

Tag:スポンサー広告 

37歳にして英会話に目覚めた理由

welcome.jpg

1ヶ月前から英会話を習い始めて無我夢中!

私はひとつのことにハマると他の事が手につかなくなってしまうという、
少々困ったところもあるのですが、せっかくなので、このブログで記録を
つけていったら面白いかと思い、久々に更新します。


英会話を始めるきっかけ


1.外国人旅行者によく道を尋ねられるから

元々私は人から道を尋ねられたり、カメラのシャッターを
頼まれたりすることが多くて、最近では外国人旅行者の方からも
お声がかかり…

何を聞かれているかも分かるし、こう答えたい!と思ってはいるものの、
電車の乗継などを英語で説明するのは至難の業。
助けたいと思う気持ちがいつも言葉にできず終わってしまい、
歯痒い気持ちになっていました。


2.海外旅行先で友人の英語に刺激を受けた

7月に友人と海外旅行(ツアーではなく個人)に行った時に、
何度か道に迷うことがあったのですが、現地の方はとても親切で根気よく
教えてくれました。その時に私も日本に来てる外国人旅行者にもっと親切にしたい。
という気持ちが芽生えたのと、友人の流暢な英会話を間近で聞いて、
素直に、羨ましい!って心から思ったのです。

帰りに空港に向かう時、ハプニングがあったのですが、友人の英語のおかげで
助けられたのも大きいです。
英語が話せれば何でも出来そう!そんな気さえもしたのです。


3.経験値を上げたい

すごく個人的なことですが、今年・来年と私の運気は好調らしく、
それにあやかって、少しでも興味のあること(もの)は、実行・行動に起こして、
経験値を上げたい!という気持ちを持っていたのも学ぶきっかけのひとつです。


私の英会話レベル… ほぼゼロ


当時、英語の授業は嫌いではなかったけど、
今は中学時代に習った英単語をやや覚えている程度で、フレーズはすっかり忘れ去られ、
文法は全くといっていいほど分からない状態。

10代、20代は海外に強い興味もなかったうえ、洋楽・洋画も疎い。


将来の夢


TOEIC○点以上とか、英語を使う仕事に転職したいという気持ちは今のところ皆無。
だけど、自分の度胸試しを兼ねて、ある程度の英語力が身に付いたら、
1人で海外旅行するのが当面の目標です。

この2冊を読んで、英語の勉強方法を決めました。
 


まさか37歳にして英会話に目覚めるとは思いもよらず。
でも好きで始めたことなので、学生時代よりもずーっと真面目に取り組んでいるし、
わりと楽しく勉強しています。

嫌になって途中で投げ出さないよう、まずは楽しむことが先決だと考えているので、
趣味感覚で進めていくつもりです^^


最後までお読みくださり有難うございました。
よろしければ足跡代わりにバナーを1クリックして頂けると舞い上がります・・・
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村
テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

Tag:+37歳からの英会話  comment:0 

骨格診断を受けてきました

IMG_20160327_154621.jpg

先月、今月と骨格診断を受けてきました。
2回別々のアナリストさんに診てもらった結果をまとめます。
...more
テーマ : ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

Tag:+楽しむ【買物】  comment:0 

【2016年福袋】 アツギ、グンゼのストッキング&タイツ福袋

2016年のお正月は、これでもかっていうぐらい食べたいものを
食べ続けていたら、しっかりと身になってしまいました(泣)

でも、幸せなお正月が過ごせました^^


毎年恒例となっている福袋は、地元の百貨店にて。
...more
テーマ : 福袋
ジャンル : ライフ

Tag:+楽しむ【買物】  comment:0 

ヤフープレミアムを解約

ずーっとずーっと気になっていたヤフープレミアムの会員費。
先程思い切って解約しました!


ヤフオク!  出品にハマッている時期があり、
そのためにはプレミアム会員になることが条件だったのです。


しかしここ最近はマイブームも去り、でも『そのうち再開するかも…』と、
だらだら会員費だけが引き落とされていったのです。


利用履歴を見たら、最後の取引が4年ぐらい前。
さすがにもういいだろうと踏ん切りをつけました。


オークション以外にもっと魅力ある特典があれば良かったのですが、
動画視聴ならGYAOで充分だし、ファーストフードクーポンもそこまで利用しない。


なにより入会当初は390円ぐらいだった月会費が、今では410円。
それを考えると、私にとって1番お得なのは解約だろうと。


月410円×12か月分で、年間4920円の節約となりました♪
ついでにヤフーウォレットも解約してスッキリ!!


マネーブログランキング☆1クリックありがとう
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村




テーマ : 節約
ジャンル : ライフ

Tag:+抑える【節約】  comment:0 

洋服を売ってみた 2

遡ること昨年秋。
下記の画像の洋服を買取りしてもらいました。

153.jpg890.jpg1147.jpg無題

左から、スカート240円、帽子480円、キュロット720円、バッグ360円。
この他にピンクのカーディガンを出しており240円。

計5点で2040円となりました。


ただ、この回に出したのは実は10点。
提示された金額に納得できなかったり、値段すらつかないものもあったりで、
5点返却してもらったのです。


その分を含め、今回30点以上の洋服を別店に買取依頼をかけました。
...more

Tag:+増やす【収入】  comment:0 

ブログ内検索
